怒涛の活動期間を経て夏休みへ

今年に入ってから、1月〜3月下旬までは確定申告期で税金学習などに取り組んできました。

4月以降はインボイス制度導入中止と消費税減税の運動に注力して、中野区議会に「インボイス制度導入中止」を求める陳情書を提出しました。

残念ながら、陳情は本会議で否決されましたが、他団体が提出した「延期を求める」陳情は採択されました。

東京23区内で意見書が採択されたのは、杉並、渋谷、中野と3つです。

署名を集めたり宣伝行動を行うなどして、世論に訴えてきました。

中野区議会終了後には中野民商の定期総会(76回目)があり、私が新事務局長に選出されました。

で、先日、第1回目の三役会が無事?終えることができました。

夏から秋にかけては、インボイス導入延期(中止)を求める運動が佳境に入りますし、同時に消費税減税の運動も盛り上げなくてはいけません。

このまま突っ走ると、気がつけば年末ということになりそうです。

ですが、1日1日を大切にして、健康にも留意しながら進めていきたいと思います。

明日(11日)から17日(木)まで夏休みです。

勉強もしながら身体を休めて秋からの運動に備えたいと思います。